電脳道楽館SCG-Lib

  ぐるぐる綾波のキーホルダー  
gkggrei1.jpg gkggrei2.jpg



gkggrei3.jpg

◇14inchモニターで見た時に、ほぼこれが原寸大です◇

『新世紀エヴァンゲリオン』より
ぐるぐる綾波のキーホルダー
スケール:ノンスケール
素材:プラキャスト
販売:Project P-Cat
原型:宮城 隆(霞タカシ)
−ワンダーフェスティバル限定品−

私、こういう小物類、結構大好きです。
このキーホルダーキットは前側半分だけで裏はぺったんこ仕様
(いわゆるレリーフ的な偏平が掛かった物です)
だったのですが、原型製作の合間に余ってくるパテを盛り付けていったら、
ついぞ、裏側も出来上がってしまいました。狙ってやったとはいえ、そんなにもパテが余るのね。
原型って無駄が多いわぁ〜。(笑)
あ、パンも自作しちゃったっす。
いや、霞某さんの熱〜い要望と、度重なる誠意あふれる説得による物です。(大嘘)

あ、それから、このキーホルダーには・・・
宮城さんのキーホルダーと聞いてウケを狙ったまあくすが
あぁ、宮城さんの顔が浮き彫りになっているキーホルダーですねぇっ!
とボケをかましまくったという逸話が有ります。(笑)

   

電脳道楽館SCG-Lib