電脳道楽館S ミスティック・ミュウミスティック・ミュウ  

■トップページ
■Information
■CGライブラリ
■模型コーナー
■ミスティック・ミュウ
┃ミスティック・ミュウ
第1話
第2話#1
第2話#2
第2話#3
第2話#4
┃cm存続の危機!!
┃┣ダウンロード
┃┗Html版
第3話#1
第3話#2
第3話#3
第3話#4
┣第3話#5
┣第3話#6
┣第3話#7
┣第3話#8
┣第3話#9
┣第3話#10
┣第4話#1
┣第4話#2
┣第4話#3
┣第4話#4
┣第4話#5
┣第4話#6
┣第4話#7
┣第4話#8
┣第5話#1
┣第5話#2
┣第5話#3
┣第5話#4
┣第6話#1
┣第6話#2
┣第6話#3
┣第6話#4
┣第6話#5
┣第6話#6
┣エクストラ/前
┣エクストラ/後
┃ミスティック・ミュウ'
┣?
┃ミスティック・ミスティ
┗?
■MW超光速のEVE
■小言日記
■プロフィール
■DhmX
■リンク
■BBS
■らくがき掲示板
■更新履歴
■Contents-目次-



For a contact to
marx@mars.dti.ne.jp
or
dhms@fuji.sakura.ne.jp


Composed by
mxsign.gif
Marx-まあくす-
   
MYU_ROGO.GIF - 3,540BYTESミスティック・ミュウとは?

元々はアスキー刊のPC-9801シリーズ用のLoginDISK&&BOOK『アドベンチャーツクール』『アドベンチャーツクールII』で展開させる為に作り起こされたシナリオであり、ファンタジー世界をベースに展開されるドタバタ活劇。・・・になる予定だった物の事である。
このだったと過去形なのは、作成中のデータの入ったHDDがクラッシュしてしまい、アドベンチャーツクールの実行ファイルごと見事失われてしまったからです。バックアップをとっておらなんだのぢゃよ〜(泣)
このため製作環境を再インストールする事は出来ても無くなってしまったシナリオファイル(スクリプト)を再現するのは無理、という判断となってお蔵入りしてしまいました。そもそも純粋な9801環境を持っている方も少なくなってきていますし。(うちももう98DOSアプリは使えません)
しかし、このままではせっかく作ったキャラクターたちがあまりに不憫。完成している第1話と、テスト中の第2話のゲームディスクからテキスト等をサルベージする事が可能だったので、<CG付き小説>として復活させる事にあいなりました。
これまでにゲーム化中だったシナリオは全て公開し終えました。現在はその続きの製作を進めております。全話公開するまでにはかなりの期間を要するとは思いますが、きりのいいところで順次掲載してゆきますので、楽しみにしていてください。

方向性としては「主人公は用意するがヒロインものである」「各話毎にミュウの新しいコスチュームが登場する」「ゲームに酷似したファンタジーに始まってだんだんSF化してゆく」「ギャグを絡めつつ毎回ひらめき等で事件解決に当たる」といった感じで初期プロットを詰め始めました。ゲームにする上で中だるみが出ないよう、そうしたところが多かったと言う事です。が、今となってはこれがちょっと足を引っ張っていたり。なにせ、主役のスーパーヒロイン「ミスティック・ミュウ」が、3話にならないと出てこない。1,2話はミスティック・ミュウが誕生出来るようにするための前振り状態。誰だよ、こんなめんどくせぇシナリオ組んだの。(笑)
というわけで、ミスティック・ミュウのお話が本領発揮するのは3話から。さて、ミュウとまさとの不可思議(*Mystic)な冒険はどんな展開を見せますか。


*Mystic:神秘論の、神秘的な、秘法の、不可思議な
   


ミスティック・ミュウ 「コミックメーカー」用習作 魔獣特捜ミスティック・ミュウ' ミスティック・ミスティ


MMTITLE.JPG - 18,140BYTES

▽▽▽登場人物紹介▽▽▽

205a02s1.jpg★まさと
本名:宗方柾人
年齢:20歳
ゲームをしていたら、いきなり別世界に入り込んでしまった不幸な貧乏大学生。
本編の主人公らしい。


1n02.jpg★ミュウ
本名:ミュウ・グレンハート
年齢:60歳 人間で言うと20歳
エルフと人間のハーフ。
危ないところをまさとに助けられ、以後、彼の数奇な運命に付き合う事に。短気。


★ミュウの父母
父:ラルフ・グレンハート
母:フレイア・グレンハート(旧姓フレイグラード)
共に70年前のアルヘルド動乱を戦い抜いた戦友であり、後に結婚。
ラルフは現在行方不明、フレイアは病死している。


1n04.jpg★シルフィー
本名:シルフィー・ステイリバー
年齢:120歳 人間で言うとこれまた20歳
純粋のエルフ。エルフの村の長老の孫娘。
かなりふにゃふにゃした性格だが、人の事については、結構冷静に観察していたりする。


207a04.jpg★長老
本名:シルビア・ステイリバー
年齢:不詳(おい)
エルフの村の長老で、シルフィーの祖母。
勇者の伝説について、少しばかり詳しいらしい。


206a03.jpg★シルフィーのパパとママ
パパ:ガゼル・ステイリバー
ママ:ミルフィー・ステイリバー
年齢:アレ、いくつだっけ?
シルフィーのパパとママです。簡単ですね。


★アスフィー
本名:アスフィー・ステイリバー
年齢:160歳 人間で言うと27歳くらい
シルフィーのお兄さん。魔法修業の旅に出ている。


208map1b.jpg★謎の覆面剣士カイゼル
こつ然と現れた、白い鎧に身を包み、常に覆面をしている謎の剣士。シルビア(長老)の古い知り合いらしい。


208map1a.jpg★ファリア
本名:ファリア・クールフォレスト
年齢:120歳
エルフの村の賞金稼ぎ。ミュウのライバル?
良い意味でない方の「孤高の戦士」な性格。


204a01p1.jpg★超魔導士サイファー
本名/年齢:?
勇者が存在しては大変まずいような事を、企んでいる人。


★魔導三人衆
サイファーに仕える魔導のスペシャリスト。
伝説の成就を食い止めんとまさとたちを付け狙う。
初期メンバー「魅惑のルビー」「魔導科学のパール」「鉄壁のダイア」。
後期メンバー「鉄壁のダイア」「灼熱のサファイア」「俊速のエメラルド」。


★占い師マリン
本名:マリン・クレーデル
年齢:60歳
大樹林でこっそりと住まい、セントヘブンで占いの館を営むハーフエルフ。


★ポチ
本名:ポルグレフ・チーフ
年齢:不明(本人も忘れてるらしい)
1話でまさとに敗退したワーウルフ。
犬形態、狼形態、獣人形態、格闘形態、人形態に変化可能。
なぜこのような愛称がついているかというとゴニョゴニョ。


★タマ
本名:タニヤ・マーベリック
年齢:不明(教えてくれない)
3話で登場のワーキャット。
マリンの飼い猫(?)であり、罠にかかっているところをまさと達に助けられる。
猫形態、獣人形態、格闘形態、人形態に変化可能。
呑気。

226.jpg★ファルネ
聖地ノスパーサの番人だった小妖精。
言葉では会話せず意思が伝わるのは限られた者のみで、発光状態の為その容姿を精細に確認することも難しく謎が多い。
くさなぎが抜き取られて以降はまさと達と行動を共にし、かなりの確率で空飛ぶ懐中電灯として活躍している。(笑)

■ミスティック・ミュウ

異世界に飛ばされた主人公"まさと"と、その道中で出会う沢山の仲間達が繰り広げるドタバタ活劇。
真面目なんだか不真面目なんだか勇者なんだか愚者なんだか、己の運命を知ってか知らずか、一行は呑気に駆けずり回る。
通った後に出来るのは、道か、それとも…。

◆第1話◆
ゲームと酷似した世界に飛ばされたまさとはゲームに登場するキャラクターとそっくりなミュウ達に出会う。
◆Boy meets Gal's◆


◆第2話◆
◆勇者の伝説◆
襲い来る魔導三人衆の魅惑のルビー、魔導科学のパール。
果たしてまさとは本当に勇者なのだろうか?
#1 エルフの村
#2 ルビー
#3 聖地ノスパーサ
#4 魔導科学のパール



◆第3話◆
◆ミスティック・ミュウ誕生!◆

セントヘブンでのパールとの決戦。
鉄壁のダイア率いる魔軍からエルフの村を守れ!
そして今ミスティック・ミュウ誕生の瞬間。
#1 占い師マリン
#2 魔獣
#3 セントヘブン
#4 パーティー
#5 竜崎アタック
#6 セントヘブン燃ゆ
#7 帰還
#8 覚醒の儀
#9 ドラゴンの墓場
#10 決戦!エルフの村


◆第4話◆
◆遠き異国の地にて◆

新たな力を手に入れ、いざ魔の城へ!
人質となったシルフィーを救い出せるか?
そして舞台は移り変わる・・・。
#1 戦いの傷跡
#2 アルヘルド
#3 狼少女現る
#4 マイテー
#5 エステなミステイク
#6 UPB特捜部
#7 遊園地で行こう
#8 奮戦ミスティック



◆第5話◆
◆闇の力、光の力◆
魔城君臨! 勝機はあるのか?
サイファーとの決着をつけようと乗り込んだまさとたちを襲う悲劇・・・。
#1 魔城降臨
#2 待ち受けるもの
#3 光の妖精
#4 真なる目覚め



◆第6話(最終話)◆
◆最強の敵・そして…◆
まさとたちの前に現れた最強の敵。
勝つ事も負ける事も許されない戦いにまさとはどう打って出るのか?
#1 ジェノサイダー
#2 閉じた心
#3 ホエール出撃
#4 ブラスト!
#5 ドラゴニック
#6 竜神の愁い



◆ミスティック・ミュウ・エクストラ(後日談)◆
勇者、貴き行いを成した者。
勇者、人々の希望の象徴となりし者。
勇者、人以上でも、人以下でもない者。
勇者達は、今、新たなる自分の道を目指して
・・・おや?・・・同窓会ですか?
それぞれの道(前編)
それぞれの道(後編)



■へなちょこっと「コミックメーカー」用習作
ミスティック・ミュウ存続の危機!!
ミスティック・ミュウ存続の危機!!
別途コミックメーカーorプレーヤーが必要。Windows用です。
時期的にいうと、ミスティック・ミュウ第2話と第3話の間に当たります。
ただし、シナリオはミスティック・ミュウの本筋から離れた裏舞台のギャグ短編になっています。
(2001/01/20掲載)


ミスティック・ミュウ'(ダッシュ)仮トビラ画像mm-dash.jpg実は、最終話を迎えた後も『ミスティック・ミュウ'(ダッシュ)』という
シナリオが存在したりする・・・・(笑)
しかも、さらに、最近では『ミスティック・ミスティ』なんてネタも浮かびつつあって、自分の業の深さをひしひしと感じたりもして。(爆笑)



■魔獣特捜ミスティック・ミュウ'(ダッシュ)

東京魔城決戦から2年半。再び現れ始めた魔獣を追ってミュウがかえってきた!
東京近辺で、魔獣や、獣人が見かけられるようになり、不審に思ったまさと達が調べ始めたところ、暴発する転送ゲートによって起こる物らしいと判明。
転送してきた魔獣などによる偶発事故や諸問題を解決する為、魔獣特捜隊「ミスティック・メンバーズ」が結成される。
ゲート暴発の原因究明と、双子星ティラ/テラ創世史にせまる。のか?
集え!ミスティック・メンバーズ! 召喚!ミスティック・アーム!

※現在文字打ちはダッシュ編中盤近くまで進んでおり、このページから読むだけは読める様にしてあります。ただし、校正などを行ってない打ちっぱなしの物なので、正式公開時までに改訂される可能性があります。その点を理解した上で読みたいというかただけどうぞ。

ミスティック・ミスティ仮トビラ画像■ミスティック・ミスティ

宗方・ミスティ・グレンハート、18歳(左図左側:生体年齢人間換算12歳)。
ミュウと、まさととの間に生まれた、クォーターエルフ。
人より若干長い寿命(1.5倍)と、生まれついての親魔法特性を持って、純な心は揺れ動く。
与えられた二振りの剣とソーサルブースターは彼女に何をもたらすのか?
そして、再び動き始めた闇の気配に彼女は何を成そうとするのか?
明るいクラスメート達に囲まれ、幸せな生活を送っていたミスティを襲う数々の事件。
執拗にミスティを狙う魔族の少女ジリア(左図右側)。
ティラと地球に再び災いが迫る!
頑張れミスティ! 大切なものを失わない為に!


で、
積ん読の山から妙なもの発掘。
初期プロット詰めてる時にさらっと書いた、ミスティック・ミュウのイメージテーマの歌詞だったりするんだなぁ。これが。
とりあえず1コーラスのみです。

ミスティック・ミュウ イメージテーマ
<いつもそばにいる>
淋しくなったら そばにいる 悲しくなったら そこにいる
そうよ 誰かの幸せを 願っているから ここにいる
どんな苦しい事だって くじけちゃ駄目だよ 勇気を出して!
きっとあなたも見えるはず
輝く未来の 暖かい光 光は希望よ 希望は力
Go Ahead! あたしはくじけない 愛する全てを守るため
光をつかむ その日まで
あたしの拳が 天を突く 愛と希望を 瞳に灯し
あたしはいつも そばにいる


このほか、模型コーナーではデフォルメミスティック・ミュウと1/10ミスティック・ミュウのフィギュアの画像を掲載しています。

電脳道楽館S Top Pageトップページ Next次へ Contents-目次-