電脳道楽館S 模型コーナー模型コーナー  

■トップページ
■Information
■CGライブラリ
■模型コーナー
■ミスティック・ミュウ
■MW超光速のEVE
■小言日記
■プロフィール
■DhmX
■リンク
■BBS
■らくがき掲示板
■更新履歴
■Contents-目次-



For a contact to
marx@mars.dti.ne.jp
or
dhms@fuji.sakura.ne.jp


Composed by
mxsign.gif
Marx-まあくす-
※各作品のページは新しいブラウザに表示されます。
   

<製作中>フルアクション 大前田勇一郎

mg_y1rt02.jpg - 9,742BYTESワンオフ◆オリジナル『METAL WARMING〜超光速のEVE〜EV.』より◆1/8(?)スケール(約22cm)
市販ボールジョイントを使用した、フルアクション仕様の大前田勇一郎。キュアと並べられる者として急遽製作が決定しました。22cmとやや大きめなので、軽くなるようプラ材中心で作製中ですがどうなりますやら? 一部MGガンダムのジャンクパーツを使用の為通称御主人様グレード勇一郎(MG勇一郎)。
ほぼ全体の形出しが終了し、細部の加工を済ませれば完成まで一直線、という所まできました。


 

<製作中>この尻動(ryプロジェクト「木之本桜」

k-shiri03.jpg - 8,995BYTESワンオフ◆『カードキャプターさくら』より◆約1/8スケール(約15cm)
フルアクションキュアを踏み台とし、新たな可動構造を模索中。
キュアの方で見られる曲げ切るとボールジョイントが丸見えになってしまう尻をどうにか出来ないものかと考えたのが発端。
ダブルジョイントを使用し、腿の曲げ角に応じて、尻が追従するという構造。直立時には1/3くらい尻は腰と腿の中に隠れている。
腰の構造は方向性としてはそのままに、よりコンパクトな構造に変更したトライ2に移行しました。全体サイズの小型化も出来そうなので、重くなる方の懸念は払拭されそうです。
どうにかこうにか、股関節可動と、スカート可動がなんとかなる可能性が出てきました。完成出来そうですぞ〜。
キャラも桜にほぼ決定。いやほら、体形が特徴的だから、一度桜目指すと、他へ転用出来ないんだこれが。(w

 

フルアクション キュア・大前田

FA_QT.JPG - 1,051BYTESワンオフ◆オリジナル『METAL WARMING〜超光速のEVE〜EV.』より◆1/8(?)スケール(約15cm)
市販ボールジョイントやPキャップを使用した、フルアクション仕様のキュア・大前田(特製改造制服着用のエメネスタシア・ティ・キュア)。
同じ流れで製作した、ミニアクション・キュア(約5cm)もあります。

 

<小破の為作業中断中>GreatGrageInjectionエヴァンゲリオン初号機&輸送台(予定)

ガレージキット◆『新世紀エヴァンゲリオン』より◆ノンスケール◆ボークス ちまちま製作中。待て、しばし。 しかし止まっている。壊れてる。部屋は良く片しておきましょう・・・・。orz
一万ゲリオンが再版されてたからあっちに浮気しようかなぁ。(まて

 

中華キャノン

CCANNT.JPG - 1,196BYTESネットランナー2002年7月号付録のプラモデル。中華キャノンを君も撃て作れ!

 

綾波レイ・制服-ニンニクラーメンチャーシュー抜き-

GK_REI2T.JPG - 1,151BYTES自作ガレージキット◆『新世紀エヴァンゲリオン』より◆1/8スケール◆アヤナミラーズ(※)
あえて何もいいません。造ったのワシだし。(笑)


 

LMHGエヴァンゲリオン初号機

EVA01T.JPG - 1,375BYTESプラモデル◆『新世紀エヴァンゲリオン』より◆ノンスケール◆バンダイ ほとんど塗装してません。(爆)
それもワザと塗装する箇所を少なくした作例です。


 

洞木ヒカリ

HHT.JPG - 1,343BYTESガレージキット(ソフビ)◆『新世紀エヴァンゲリオン』より◆1/6スケール◆ツクダホビー
いいんちょ〜です。それもこの世にひとつしかない。 2005.02.05画像追加


 

ぐるぐる綾波のキーホルダー

GKGGREIT.JPG - 1,242BYTESガレージキット◆『新世紀エヴァンゲリオン』より◆ノンスケール◆Project P-Cat
私、こういう小物類、結構大好きです。


 

デフォルメ腰掛けレイ

GKDFREIT.JPG - 1,176BYTES自作ガレージキット◆『新世紀エヴァンゲリオン』より◆ノンスケール◆アヤナミラーズ(※)
実に思い出深いキットです。


 

綾波レイ・プラグスーツ

GK_REI1T.JPG - 1,346BYTESガレージキット◆『新世紀エヴァンゲリオン』より◆1/6スケール◆コトブキヤ
綾波ガレキ第壱号。


 

ミスティック・ミュウ

GKMYUT.JPGワンオフ◆オリジナル『ミスティック・ミュウ』より◆1/10(?)スケール
まあくすのフルスクラッチによるフィギュア第二号。


 

デフォルメ ミスティック・ミュウ

GKDFMYUT.JPG - 1,224BYTESオリジナル『ミスティック・ミュウ』より◆ノンスケール
まあくす初の完全フルスクラッチによるフィギュア第一号。


 

摩耶 椎菜

GK_SHIIT.JPG - 1,240BYTESワンオフ◆オリジナル『愛 were トラブる!』より◆1/20(?)スケール
かなり古い物ですが市販素体モデルベースのセミスクラッチ。サークル用漫画執筆以前の旧設定版です。

 

※アヤナミラーズとは:WF'97冬、WF'97夏と僅かな期間だけ活動していたアマチュアディーラーです。現在は活動していません。

gainax.gif当ページに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像はGAINAXより掲載許諾を受けたものです。配布や再掲載は禁止されています。

   
電脳道楽館S Top Pageトップページ Contents-目次-