電脳道楽館S CGライブラリ/年賀・暑中見舞い  

■トップページ
■Information
■CGライブラリ
オリジナル
年賀・暑中見舞い
CGの手順
頂き物CG
ジャンク
発掘ネタ博物館
■模型コーナー
■ミスティック・ミュウ
■MW超光速のEVE
■小言日記
■プロフィール
■DhmX
■リンク
■BBS
■らくがき掲示板
■更新履歴
■Contents-目次-



For a contact to
marx@mars.dti.ne.jp
or
dhms@fuji.sakura.ne.jp


Composed by
mxsign.gif
Marx-まあくす-

   
mx03nenhs.jpg
   
2010年年賀CG「謹がぉーーっ新年」
mx10nenh.jpg:640x480 pixel data

seri_s2.gif
おいコラずっとなにやっとったんや。
marx_s.gifしゅんません。

seri_s2.gifで。久しぶりなCGなわけですけどぉ。一体何を思っての復活な訳なんでしょう?
marx_s.gifえぐえぐ、エライ言われ様やなぁ。・・・描きたかったんや、ホントは本人が一番描きたかったんや・・・えぐえぐ。
seri_s2.gifよござんしょ! CGがそこにあれば案内するのが案内人! 案内して見せましょう!
で、今回は最近すべてを食っちゃって独走中の我がエヴァーロイド陣営筆頭「キュア」新装バージョンな訳ですけども。12年前にもホワイトタイガーとかやってなかったかオイ。(w
marx_s.gifつ、突っ込むんかいっ!?・・・やぁまぁ、今回年末にPCリカバリーの憂き目に遭いまして。こりゃ〜今年もだめかなと思ったんですが、このとこホント何も描いたり出来てないのでうっぷん炸裂。1日仕事で何とか描き上げました。ちょうどフルにタブレットによるCGつうのの練習がてら。
ネタはホワイトタイガーん時は衣装、今回は着ぐるみでやってるキャラも違うのでよしとしてくらはい。
seri_s2.gifそうかっ。歴史は繰り返される! そういうことだな!
marx_s.gif言ってねーっ。(汗
新年明けてから急遽思い立って描き始めたので、今回郵送は無し。NET公開のみです、はい。インクジェット用年賀状も買ってなかったしー。

   
mx06nens.jpg
   
2006年年賀状 ポチ、いかせていただきます!
mx06nenh.jpg:462x640 pixel data

seri_s2.gif
しばらくぶりのCG、2006年の年賀状ですぅ。
今回はほんとやばかった…というか、タイムアップしてから色塗り始めるという粗忽ぶりぶり。いーですいーです、去年は描かなかったですからねぇ。
marx_s.gifあいすいません。

seri_s2.gifそんな単語知ってたですか。このぼんくら。
marx_s.gif 本気でエライいわれようだ。せっかく新デザインのセリナ頑張って描いたのに〜。
seri_s2.gifあ、ほんとだイロイロ違ってる。んーーーーーーーーーーーーーーー、じゃぁしょうがない、大マケにマケて今回はこの辺で。でんでん。
marx_s.gifてけでんでんでん。って。引っ込んでどうするよ。説明しなっさい。
seri_s2.gifあーい。
MW陣営とミュウ陣営の合同新年会の模様ですぅ。
いやぁ凄かったですよぉ。カラオケ大会始めたんですがぁポチやんが「いかせていただきます!」と立ちあがったその後は・・・・阿鼻叫喚の坩堝。事態を察したマリンさんが鐘を鳴らして止めようとするも、ポチやん止まらず。
みんな良く生きて帰ってこられましたですよねぇ。
marx_s.gifポチやんって・・・。それよりお前ノリノリやん。
seri_s2.gifあ"。
っとそれより、イロイロ初登場とかネタバレとか過分に盛り込まれてますがよろしいのでごじゃりましょうかねぇ?
marx_s.gifえ、あー・・・・・・・・・よきにはからえ。
seri_s2.gifはからえるかいなぁ、もうあんたとは以下略。
seri_s2.gifmarx_s.gif           てけでんでんでん・・・・。

   
mx03nenhs.jpg
   
2003年年賀状 雪遊び
mx03nenh.jpg:640x462 pixel data

seri_s2.gif
2003年の年賀状ですぅ。
今回はほんとやばかった…。描き上がってすぐ、そぅ言い残して、まあくすさんはヨガヨガの眠りに。描き上がった時にはもう2003年のお日様がさんさんと輝いてましたからねぇ。
marx_s.gifるせー。

seri_s2.gifあ、復活してきた。ところで、この子は見覚えが、頓に下の方でぇ。それにバックにさらっとなにか居ますぅ。
marx_s.gifそそ、下の1999年の通称スイカ娘。
単発キャラだったんでつがなにげに人気があるので、この度MWの準レギュラーに格上げされまったけ。
seri_s2.gifスイカ片手で軽々と持ってるわ、雪玉平気でゴロゴロいわせてるわ、もしや某国の送り込んできた密偵バイオロイド!?
marx_s.gif…はっ! あ、いや、なにげに怪力元気っ子と言ったとこで一つ。(^^;)

   
mx02nens.jpg
   
2002年年賀状 鉄の馬
mx02nen.jpg:640x463 pixel data

seri_s2.gif
2002年の年賀状は。干支にちなんで、うま、は、うまでも、てつのうま・・・・。鉄の馬なんて呼び方、今時誰が・・・。あぁ、かまどうま描かないだけましって言えばましなんですけどぉ。
で、このバイクは超光速のEVEに出せないかなぁと、そのくらいの落書きアイデアから出た物だそうで、今後どうなるかはさっぱりわかりません。はい。
スペックも未決定で、とりあえずMax500km/hOverってのがさくっとあるだけ〜。

   
mx01sums.jpg
   
2001年残暑見舞い
mx01sum.jpg:640x469 pixel data

seri_s2.gif
今年もやってきました、暑ぅぅ〜い夏。そこで、せめて絵を見て涼んでもらいましょうと、散水シャワーの大盤振る舞い、ですかぁ?
もう、白と青で、目いっぱい、夏カラー炸裂ですねぇ。

   
mx01nens.jpg
   
2001年年賀状
mx01nen.jpg:466x640 pixel data

seri_s2.gif
体調不調の為、描けるかどうかぎりぎりまで危ぶまれていた21世紀初の年賀状でぇす。何とかなって良かった良かった。
ちなみに、この年賀状のキャラクターは今までとちょっとだけ雰囲気が違います。再構成中のSSの新デザイン案で描いてみたんだそうです〜。この変化は大きいか小さいか、さぁ、どっちでしょう?

   
mx99sums.jpg
   
1999年暑中見舞い来たよ、夏。
mx99summ.jpg:432x640 pixel data

seri_s2.gif
うにゃ。なんかふつーの絵くさいですねぇ。へ、なになに? たまにゃこういうのも描きたい時があるって? あにゃ。あ、説明っしゅね。
夏といえば「生い茂る緑」「強い日差し」「陽炎」「入道雲」「良く冷えた西瓜」「薄着」と、キーワードをごちゃごちゃ盛りこんだそうで〜す。
って、・・・・あ。良く見たら透けてるし。やっぱ、ふつーではないみたいですねぇ、うんうん。そうでなくてわ。

   
mx97sums.jpg
   
1997年暑中見舞い
mx97sumc.jpg:640x480 pixel data

seri_s2.gif
日本の夏はおけっつ!って、まあくすさん言ってましたけど。なんのことなんだろぉ? 登場人物は"さつき"ちゃん説が有力でぇす。はうぅ、さつきちゃんが向こうで凄い顔してにらんでるぅ。(^_^;)

   
m96nengs.jpg
   
1996年年賀状
m96nenga.jpg:460x640 pixel data

seri_s2.gif
じゃじゃ〜ん! ここからWindows3.1上のSuperKiDによる物になります。なるほど、16色でCGやってる水面下で 着々とフルカラー環境化を進めてたんですねぇ。さすが年賀状だけあって、ネズミですね。(^^;

   
94syotys.jpg
   
1994年暑中見舞い
94syotyu.gif:320x400 pixel data

seri_s2.gif
お。半年で随分と描き方が変わりましたねぇ。サイズがちっちゃくなっているわりに 完成度が年賀状に比べると・・・・右がお馴染み(?)ミュウちゃん。左がシルフィーちゃんですぅ。

   
94nengas.gif
   
1994年年賀状
94nenga.gif:640x800 pixel data

seri_s2.gif
まあくすさん初のCGによる年賀状でぇす。全てはここから始まったぁ!って感じですねぇ。 このころは、マルチペイントを使って描いてたみたいです。しかもマウスオンリー。なんか、しょぼい絵だなぁ。あ、これ、右のたーって駆けてる感じの、エリナ姉だぁ!エリナ姉も私と同じエヴァーロイドなんですよ。私はその後継機ですぅ!
あ、ワーウルフがイヌになってるぅ。(^▽^)
電脳道楽館S BackCGライブラリへ Top Pageトップページ Contents-目次-